2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何これ!かっこよすぎる!

装備がかっこいいな~! と思ってFF14をはじめたときに一番最初に選択したのがナイト。 でも装備だけじゃない・・・ 何このスキル!かっこよすぎるんですけど!! (使い道はわからない) 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、また…

若葉を卒業!

新生エオルゼアから復帰して1か月ちょっと・・・ 蒼天のイシュガルト、紅蓮のリベレーターのメインクエストをクリアして、ようやく漆黒のヴィランズへ。 まだエンドコンテンツにはあまり興味がないけど、レベル80装備は整えたいなぁ~。 最近覚えた「人数制…

うちの娘が世界一かわいい♪

どのゲームでもまったり楽しむ人っていると思うけど、FF14はそういう人の需要を満たすためのコンテンツも多いなーって思う。 その中でも私が感動したのは「ミラプリ」です。 見た目重視の装備とかってほかのゲームにもあると思うけど、良い意味でちょっと格…

赤魔導師って火力あるのかな?

各ロールでそれぞれ80レベル(カンスト)を目指しているのですが、遠隔魔法DPSはレベルがもともと一番高かった赤魔導士をやっています。 初動が遅いのが何とももどかしく、メインの侍のようにドーンっていう一発もないから地味だなぁと思いつつ、ようやく60…

ダンジョンのSSを明るく撮りたい

ダンジョンはそれぞれの世界観があって好きです。 細部の調度品とかまでよく作られてるなぁ~といつも感激してるのですが、、、 SSモードのときに、被写体がハッキリクッキリするモードがあると、より魅力が伝わるのになぁ~って思う。 SNOWみたいな機能もあ…

風脈を探せ!

メインストーリーをクリアした場所からちょこちょこ集めて回ってる風脈さん。 マジで面倒すぎる・・・ これもうちょっと楽にしてほしいよーーー お願いだよーーー! でもクリアした後にマップ埋めで飛んでるとたまに美しい景色が見れるんだなぁ。 それがあっ…

初めてじゃないけど新鮮なダンジョン

体感的に偏りが多少あるんだけど、コンテンツルーレットはランダムでダンジョンが決まるのでマンネリしなくてすごく良い♪ ダンジョン数がかなりあるから出来る芸当だと思うんだけど、ありすぎる結果、初めてじゃないのに記憶に無さ過ぎて初見感のあるときも…

海底宮殿 紫水宮♪

ダンジョンを潜りに潜っているわけですが、中でも好きなのは「海底宮殿 紫水宮」。 やっぱり、FFはグラフィックが綺麗だよ!! 竜宮城がモチーフなんだろうけど、ほんとにここは最高です。 かなり映える場所があってSSとっちゃうよね・・・。 ↓クリア後に一…

なんとなくギャザラーを始めてみた

コンテンツルーレットの時間待ちとか、気分転換するときにギャザラーを始めました。 とりあえず何を採っても損はしなそうなのでFF良く作られてるな・・・と驚いたのですが、石とか原木をメインに採取してます。 エリオネスさんのサイトを見るとちょうどいい…

みんな大好きコンテンツルーレット

コンテンツルーレットさん、お世話になります。 ありがとうございます。ほんと。 メインクエストだけは結構時間がかかっちゃうので(ムービーの時間が長い)平日はなかなか出来ませんが、全部やってます。 いいペースで経験値がもらえるので色々な職をカンス…

ナイトいいじゃん♪

あの後、色々調べると、「灰色のスキル」や「白魔のスキル」はもはや過去のもの。 今はスキルが統廃合されたりして、シンプルになってました。 Before After ほらね♪すっきり~ タンク職の鬼門のヘイト管理もずいぶんと楽になってました。 無謀にもインスタ…

操作方法がわからない・・・!

復帰初日 WASD操作なのは慣れっこなので問題なく理解できましが、ほかの操作が全く思い出せない・・・! というかUIとかショートカットとかゴチャゴチャあるけど、何これ!?状態 スキルが灰色になってるものとかあるし・・・なぞぃ・・・がこちら↓ そういえ…

FF14復帰♪(新生エオルゼアから)

はじめに コロナー!収束してくれぇぇぇ!!!! 家出れないしなぁ・・・オンラインゲームでもするか♪ ということでFF14を思い出し、久しぶりに楽しもうと思い復帰しました! フレンド募集です!一緒に遊んでください!! もしも!!もしもですよ! FF14やろ…