2020-01-01から1年間の記事一覧

ようやく謎が解明したかもしれない

そう。それは突然訪れる・・・。 戦闘中のチャットモード。 零式最中にもたまになってウワーッ!!!ってなってアタフタアタフタ。でも原因がわからず・・・。 死ぬたびに、なんか違うんだよな・・・って違和感があるやつ。自分が原因なんだけど、そうじゃな…

原作しらないけど、ヨルハ装備はいかしてるぜっ!

1週目。 適当にロットして変なのゲットし。 週制限に苦しむ。情弱・・・! 2週目。 学んだことを活かし胴をゲットする。 ニコニコ。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 – 2015 SQUARE EN…

エデンコーラスだけじゃない

エデンコーラスは良い装備です。すごくほしいです!!(切実に毎週ほしいです) でもプレゼントで頂いた装備もまた嬉しいです♪「真・斬鉄剣」大事にミラプリで使いますねっ! 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標で…

☆祝☆初エデンコーラス

極シタデルで防具をゲットしたので 次はアクセ!と思ってはじめたエデン共鳴零式。 極シタと違って倒しただけもらえるものではないので厳しい世界。 ロット戦で見事勝利しゲットとなりました。 IL500。嬉しいぜっ!! 記載されている会社名・製品名・システ…

侍の刀。雲神刀【改】

日課のボズヤ中に、刀が燃えてる人が。 しかも刀をブンブン振り回して見せつけてくる・・・。 なんだこの心躍るやつは・・・私もほしい!! と調べていたところ、色々な種類の心躍るやつがあることが判明。 今の防具が二号B型なので、白の刀が映えるよな~と…

今日もボズヤ、明日もボズヤ

アイディアル装備ほしさにボズヤ通いが続いてます。 侍は流石に慣れてきたので、装備を新調した赤魔でもちょくちょくいくように! でもね、、、立ち位置が変わるので混乱してしまいヒラさんとかぶっちゃいました。 ごめんなさい。 メンターさんだったのでプ…

アイディアル装備がほしいんじゃい!!

侍でビシバシ攻撃出来たらかっこよくない? って思ってました。 いや、、、難しいですね!! でも、そんな過酷な戦いが極蛮神の醍醐味。 (皆様ご迷惑をおかけしてすみません) 予習は完璧にやってたつもりだったけど、初回は惨敗。 二回目のPTでクリアとな…

リターン・トゥ・イヴァリース

漆黒のサレタ工場に行きたくて、前提条件の リターン・トゥ・イヴァリースのシリーズを制覇してきました!! 紅蓮のレイドボスですが、ギミックが真新しいのばかりで困惑・・・。 でもパーティーメンバーの支えもあり、無事クリア! 楽しめました♪ リターン…

漆黒のヴィランズをクリア。しんみり。

漆黒のヴィランズも良い話でした。 色々なことの良し悪しは立場や見方によって違う。そうだね。 だから一方の話だけで何かを判断するんじゃなくて、お互いの話を聞かないとだよね。 いつも相手に敬意を払う気持ちを忘れないようにしないといけない。 記載さ…

イメチェン♪

攻殻機動隊の少佐を見てカッケェ!!と影響を受けて もともとは黒のセミロングでインナーカラーでピンクパープル入れてる感じでしたが ショートに変更! ほんとはパープルにしたかったんだけど、いまいち服とのイメージが合わずホワイトカラーに。凛々しいお…

やっぱり天使でした

いやー、そうかなーって思ってたんですよね。 かわいいし。ジョブ的に癒すし。 ナイトに続いて白魔にも羽根が生えました♪ かわゆすな~。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 – 2015 SQUA…

何これ!かっこよすぎる!

装備がかっこいいな~! と思ってFF14をはじめたときに一番最初に選択したのがナイト。 でも装備だけじゃない・・・ 何このスキル!かっこよすぎるんですけど!! (使い道はわからない) 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、また…

若葉を卒業!

新生エオルゼアから復帰して1か月ちょっと・・・ 蒼天のイシュガルト、紅蓮のリベレーターのメインクエストをクリアして、ようやく漆黒のヴィランズへ。 まだエンドコンテンツにはあまり興味がないけど、レベル80装備は整えたいなぁ~。 最近覚えた「人数制…

うちの娘が世界一かわいい♪

どのゲームでもまったり楽しむ人っていると思うけど、FF14はそういう人の需要を満たすためのコンテンツも多いなーって思う。 その中でも私が感動したのは「ミラプリ」です。 見た目重視の装備とかってほかのゲームにもあると思うけど、良い意味でちょっと格…

赤魔導師って火力あるのかな?

各ロールでそれぞれ80レベル(カンスト)を目指しているのですが、遠隔魔法DPSはレベルがもともと一番高かった赤魔導士をやっています。 初動が遅いのが何とももどかしく、メインの侍のようにドーンっていう一発もないから地味だなぁと思いつつ、ようやく60…

ダンジョンのSSを明るく撮りたい

ダンジョンはそれぞれの世界観があって好きです。 細部の調度品とかまでよく作られてるなぁ~といつも感激してるのですが、、、 SSモードのときに、被写体がハッキリクッキリするモードがあると、より魅力が伝わるのになぁ~って思う。 SNOWみたいな機能もあ…

風脈を探せ!

メインストーリーをクリアした場所からちょこちょこ集めて回ってる風脈さん。 マジで面倒すぎる・・・ これもうちょっと楽にしてほしいよーーー お願いだよーーー! でもクリアした後にマップ埋めで飛んでるとたまに美しい景色が見れるんだなぁ。 それがあっ…

初めてじゃないけど新鮮なダンジョン

体感的に偏りが多少あるんだけど、コンテンツルーレットはランダムでダンジョンが決まるのでマンネリしなくてすごく良い♪ ダンジョン数がかなりあるから出来る芸当だと思うんだけど、ありすぎる結果、初めてじゃないのに記憶に無さ過ぎて初見感のあるときも…

海底宮殿 紫水宮♪

ダンジョンを潜りに潜っているわけですが、中でも好きなのは「海底宮殿 紫水宮」。 やっぱり、FFはグラフィックが綺麗だよ!! 竜宮城がモチーフなんだろうけど、ほんとにここは最高です。 かなり映える場所があってSSとっちゃうよね・・・。 ↓クリア後に一…

なんとなくギャザラーを始めてみた

コンテンツルーレットの時間待ちとか、気分転換するときにギャザラーを始めました。 とりあえず何を採っても損はしなそうなのでFF良く作られてるな・・・と驚いたのですが、石とか原木をメインに採取してます。 エリオネスさんのサイトを見るとちょうどいい…

みんな大好きコンテンツルーレット

コンテンツルーレットさん、お世話になります。 ありがとうございます。ほんと。 メインクエストだけは結構時間がかかっちゃうので(ムービーの時間が長い)平日はなかなか出来ませんが、全部やってます。 いいペースで経験値がもらえるので色々な職をカンス…

ナイトいいじゃん♪

あの後、色々調べると、「灰色のスキル」や「白魔のスキル」はもはや過去のもの。 今はスキルが統廃合されたりして、シンプルになってました。 Before After ほらね♪すっきり~ タンク職の鬼門のヘイト管理もずいぶんと楽になってました。 無謀にもインスタ…

操作方法がわからない・・・!

復帰初日 WASD操作なのは慣れっこなので問題なく理解できましが、ほかの操作が全く思い出せない・・・! というかUIとかショートカットとかゴチャゴチャあるけど、何これ!?状態 スキルが灰色になってるものとかあるし・・・なぞぃ・・・がこちら↓ そういえ…

FF14復帰♪(新生エオルゼアから)

はじめに コロナー!収束してくれぇぇぇ!!!! 家出れないしなぁ・・・オンラインゲームでもするか♪ ということでFF14を思い出し、久しぶりに楽しもうと思い復帰しました! フレンド募集です!一緒に遊んでください!! もしも!!もしもですよ! FF14やろ…